2017/11/03 00:00

はじめまして!りょーたと申します!

新しくブランドを立ち上げました!!
シャルロッテジュエリーです!!

コンセプトは私が欲しいもの、好きなものだけを作る!!

こんな適当なコンセプトですが、私はずっとこれがやりたくてやっとそうゆう機会にめぐりあえました!
私はいつもアクセサリーを見に行くともうちょっとここをこうしたらいいのに、とかすごく思っていました!
そうゆうところから、自分でデザインして、ほしいもの、好きなものだけを作ればいいんじゃないかなと思いました!!
こんな偉そうなことをいっていますが、質とデザインにはものすごくこだわっています!!!

良いもの良くないものが私は判断できます!!

それはなぜかというと、小さい頃から父の仕事を見てきたからです!
父はデザイナーで大手有名キッチンメーカーに働いていました!!
そこの商品はどこにもない本当に高くて良いものを扱っていて、そうゆうところから私は良いもの悪いものが判断できるようになっていったと思います!!

また大学生のときは、バイト代のほとんどをアクセサリーや服にお金を使っていましたし、バイトは大手GAPや靴屋で働くことで、アパレルの目も超えるようになってきたと思います!!
実は小学生のころから、服やアクセサリーにはものすごく興味がありました!!

これらすべてを経験で学んできましたし、勉強ももちろんしましたし、雑誌も毎月買ってました!!(о´∀`о)
そうゆうことから、良いものの判断ができるようになったのかと思います!!

ではここで商品をひとつ紹介します!!

私の小指についてるリングについて紹介します!!
波をイメージしてリングをつくりました!
普通であればこうゆう波のリングが多いと思います↓↓↓↓↓

私はこれはこれでいいと思ってるのですが、もっとかわいくて良いものが作れるのではないかと思っていたときに、ものすごく天才的なジュエリーを作っている職人さんと出会いました!!
その方はネパールの王族ジュエリーをつくっていた方で、糸のこでとても細かいところまで切っていくのを見て感動しました!!
日本人でそこまでできる人を見たことないとそのとき思いました!!
それでこのリングの波のところもすべて糸のこで切ってます!!

これほどきれいに糸のこで切るのはそうとうな技術の持ちぬししかできません。
ぜひこのリングを見てもらいたいです!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あつく語ってしまいましたが、私はこのジュエリーが本当にいいものであると思っております!!
そんな良いもの、ハンドメイドで世界に一つしかないジュエリーを手にしてもらえたらなと思います!!(^^)
このジュエリーを手にした方が喜んでくれたらいいなと思っております!!

長々とすいません。
最後まで読んでいただいた方本当にありがとうございます!!

今日は初めてのブログでしたのでこのへんで。。