2019/05/10 00:26

KIYOMOTOジュエリーのりょーたです!

久しぶりにブログ書きます!

最近は沖縄の宮古島に行ったり、アロハピクニックというイベントにKIYOMOTOジュエリーを初出店したりとなかなかばたばたでした!
さて今回はウェーブリングについてお話したいと思います!

なぜウェーブリングをつくろうと思ったか?
僕は海が大好きなんです!w
波を見ているとすごく落ち着くんです!←女子か?笑
あと波のリングって結構いろんなところに売ってるんですよね!でもすごく安っぽくて、厚みもないし、型にいれて大量生産されているものがほとんどなんですよね!しかもsilver925ではなくて、安い素材!
それを見た時に僕だったらもっとクオリティー高くて厚みもあってずっと使ってもらえるリングを作れると思って、ウェーブリングが完成しました!

1つウェーブリング作るのに何時間かかる?
1つ3時間以上はかかります!
型にいれて作っているわけではないので、まずsilverを溶かすところから始まります!(30分くらい)
silverを溶かしたら、そのあとは棒状の型にsilverを流し込みます!
流し込んだらそれを今度は叩いてsilverを伸ばしていきます!(1時間)
そのあとにリングの形にしてろう付けして、波の形に糸鋸で切っていきます!(1時間)
糸鋸で切り終わったら、荒い部分をヤスリで削ります!(30分)
そのあとはルーターを使いさらに綺麗に削っていきます!
最後に仕上げでバフがけをします!(30分)
これだけの工程でやっとリングは完成します!!

1つ作るのに本当に時間をかけて丁寧に作っています!
だからこそクオリティーの高い、手作りのものができます!
ってな感じで作っています!
ぜひこのリングみてほしいです!

ではこんな感じで終わります!
ばあーーーーい!笑