2021/07/07 09:11

どうもKJです!
長いことお休みしていたブログを再開しようと思います!


本日は休みをしていた理由をお話ししたいと思います!(o^^o)
2年くらい前ですかね?

実は建築の会社の会社員になりまして!笑

僕は会社員に絶対になりたくないって思ってずっと生きてきたのに会社員になるという…笑
会社に入ると辞めにくくなることはわかっていたので結構しぶりました!
でもその当時付き合っていた彼女に会社員になってほしいと言われ本当は嫌でしたが、会社に入ってみました!
いずれ会社を経営していきたいと思っていたので、勉強にはなるかなと思っていました!

建築業界のイメージは、朝早い、きつい、厳しい、めんどくさい人が多いというイメージでした!
実際入ると、まーその通りでしたね!笑
きついとか、厳しいとかは高校の部活の方がきつかったので全然余裕でしたが
めんどくさい人がまー多いし、考え方が古すぎて
それがめちゃくちゃストレスでしたね!笑

仕事の効率が悪すぎて話になりませんでした!w
そしてはいってみたことで分かったことは会社員はめちゃくちゃ楽です!
それは金銭面的にの話です!メンタル的なことは置いといて。

会社に守られているのがものすごく良いなと思いました!
自分でやっているときは、とにかく毎月の支払いに追われる感じでしたがそれがない!
その金銭面的はものすごく楽だなと思いました!
毎月何もしなくても給料が入る!こんないいことあったのかと思いました!笑
でもその反面、自由がなくなり、体も壊れる、休みがない、やりたいことができない。
そこにものすごとストレスがありました!

なぜ僕がこの記事を書いたかといと、自分のやりたいことがあって、でも会社員を辞めれない人に
少しでも力になれたらいいなと思って書いています。
僕は会社員は悪いとは思いません!
むしろいいと思ってます!←いやめちゃくちゃ矛盾しるやん!笑

矛盾はしてますが、自分に目標があってやりたいことがある人にはあんまり会社はオススメしません!
でもやりたことがなくて、自分は何が本当に好きなのかわからない人に良いかもしれないですし、
会社というものは会社のお金をつかってものすごくいろんな経験ができます!
会社はミスをしても会社が守ってくれます!会社のいいところはそうゆうところです!
なので僕は会社にはいっていろんな経験をさせてもらいました!
なので会社に一回はいることも悪くはないと思います!

石の上にも三年ということわざがありますが、僕は今の時代にこのことわざは通用しないと思っています!
やりたくなく、つらいことが多いのであれば、すぐに辞めて新しい会社に行けばいいと思っています。
会社は星の数ほどあります。
今は学歴も年功序列もかなり少なくなってきました!
今は個人で何億も稼ぐ人がその辺りにごろごろといます!
個人で会社レベルの売り上げを作る人もたくさんいます!
会社に入ることが全てだと思っている人はもう少し周りを見てみてください!
もっと広い世界があります!

僕は会社員をやりながら、このジュエリーの仕事をしていました!
朝6時に起きて、会社に行き、仕事から帰ってきてからはジュエリーの仕事をしたり、カメラの仕事をしたり
休みの日はだいたい自分の仕事の時間に当ててきました!
正直めちゃくちゃきつい2年でしたねw
現場の仕事がほとんどでしたので、帰ってきてからの仕事をするのは本当にきつかった!w
正直好きだったから建築の現場から帰ってきてもできていました!

結局はどんな人生を送りたいか?だけだと思います!
僕は好きなことでお客様が喜ぶ仕事をしたいと思いましたし、会社員で人生終わりたくないって思ったので

速攻でやめました!
2年しか持ちませんでした!

少しジュエリーから離れてみて思ったことはやっぱり、ジュエリーに関わっていることが一番好きなんだなと思いました!
隣の家の芝が青く見えるではないですが、そういった目線からみるとよりジュエリーの魅力が分かった気がします!

僕はこれからこのジュエリーでお客様を笑顔にしていきます!
なので今自分でもジュエリーを作れるように、職人さんに頼んで弟子入りしました!
自分で作ってお客様に最高なものをお届けできるようにしていきます!

長くなり何を書いたらいいのかわからなくなってきましたが、僕はみなさんとKIYOMOTO JEWELRYで繋がり
新しい出会いで、共に歩んでいけたらいいなと思っております!
人生一度きり!楽しくいきたいですね!

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!
それでは今日はこんな感じで!